AQuarius

"Hinataf"地方から、文章や写真、アートなどをお送りします。

18 「A shrine in the blue sky -初春の蒼-」

https://www.instagram.com/p/BsTUWH2n96R/

persumega18 「A shrine in the blue sky -初春の蒼-」..「初詣 鈴の音 柏手 拝殿の 映す鏡に 限りなき蒼」 ..pic1→先日、初詣に行って参りました。⛩ ..初めて参拝した、神社だったのですが、タイミングよく、神事を見ることができたり、甘酒を振る舞って頂けたり、おみくじを引いたりと、楽しかったです(*'▽'*)..pic2→門松🎍。かつて、一から、このサイズの門松を、作ったことがあるのですが……。..山から竹を切り降ろし、切ったり割ったり、土嚢や砂を入れて、割り竹を針金や縄で縛ったり、飾り付けたりと、えらい大変だった記憶があります。 ( ´_ゝ`)✨..(二個作るだけでも、かなりなものでしたが、この手間ひまのかかる縁起物を、黙々と大量に手作りされている方々の尽力が、しのばれます。大変、ご苦労様です🙇‍♂️💦)..pic3→神社でよく見かける、「おみくじの木」。無数のおみくじの結果を糧に、ここまで大きくなりました。(?)🌲..(あ、本当は、木にくくり付けたら、神社の方が、後から撤去しないといけないので、専用の、「おみくじ・くくり付けワイヤー」みたいなもの(名前が、分からない💦)に、結んで帰るのが、良いかと思います。..あと、引いたおみくじは、ねらい通り、「末吉」でした。イヤッホー!Σ( ゚д゚)💧..ついでに、びしびしと、スパルタな感じの御託宣を読みつつ、「何ゆえ、ワンコイン払って、新春から有り難いお説教を受けているのだろうか?」、と、つい、哲学的な疑問を抱きそうになりましたが、「……いいもん!」、と、心を切り替えました。σ^_^;💦..(実は……と言っても、大したことないのですが、ある種のおみくじに関しては、必ず「大吉」を出す、「必勝法」みたいなのがあったりします。ʕ•ᴥ•ʔ✨..が、ここに書いて、「おみくじ・ファン」の方々の夢を奪ってはいけないので、やめときます💦)..pic4→地下水脈から浮上したら、手水鉢だったことに、やや、困惑しているが、割と居心地がいいことに気づいた、龍。🐲(お勤め、ご苦労様ですm(__)m)..そんなこんなで、初詣の皆勤記録は、更新しました。清々しいひと時を過ごさせて頂いた、神社⛩と、そこにおられた方々に、ありがとうです。m(__)m..今年も良い年でありますように。お休みなさい。..ありがとうございました(*'▽'*)⭐️💫✨.."Four seasons"."The spring sky is much broader than I thought,probablySummer memories are your smile like a sunset color.I draw a dream and break it down and draw it.Today's courage and yesterday's painIf I could hug them similarly,What can I do for you tomorrowI wonder if one can find it ....The autumn colored trees sing the good-bye songsI want to warm your cold hands in winter.Hey, can I ask? Is I doing well now?.Looking for meaning to head to tomorrowAlthough we will not be able to proceed,Important things to protectFinally I understood a little.Today's courage and yesterday's painIf I could hug them similarly,What I can do for your tomorrow,I wonder if I can find one ....Looking for meaning to head to tomorrowAlthough we will not be able to proceed,Important things to protectFinally I understood a little……..Special thanks to Sugashikao, who composed "For Seasons(ShunKaShuTo)"..With all of my respects...#短歌 #初詣 #参拝 #おみくじ #鏡 #門松 #龍 #青空 #スガシカオ #春夏秋冬 #名曲..